印旛沼自然観察会

ヒロシです。

少し前の話ですが、屋形船による印旛沼観察会に行ってきました。


写真は一緒に参加のAさん夫妻と。


40名の参加者が、風車がある佐倉市のふるさと広場から2艘の屋形船に乗船し、湖面からの風景を堪能しながらも環境について学びました。
印旛沼をきれいにという意識を持ってもらうのが主旨のこの会。私も、各家庭が生活排水に気をつけなければ・・と思いました。沼は何年か前よりは綺麗になっているそうです。

今の時期ふるさと広場では風車とひまわりの花がみられます。
印旛沼から流れる鹿島川ではカヌーの練習をされていました。
途中船頭さんが、舟を岸辺につけて皆さんにガマの穂を採ってくれました。
ヘラブナ釣りの人達も屋形船に手を振ってくれました。

こちらポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村

[ad#co-1]


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

4件のコメント

  1. 初めて投稿いたします
    S管理人さんに情報を頂き「香霞ギャラリー」を知りました。活発に活動なされている様子が伺えました。これもひとえに香霞さん・夫人・S管理人さん・S管理人さんの関係者の方々の頑張り、ご協力のたまものだと思われます。今まで書活動、ご家庭をでの子育て等々お忙しい日々を過ごし、楽しいこと、又、つらいことを経験してきたかと思いますが、今後とも精力的に書活動・趣味(家庭菜園)にお励みください。(夫人・S管理人さん・管理人さん関係者ご協力お願いします。)YS、MS

  2. その節は大変お世話になりまして有難うございました。
    お元気な様子で何よりです。
    暫く前から女房(香霞)のギャラリーを管理人Sさんに立ち上げていただき活動していますが、閲覧いただき有難うございます。管理人Sさんの気使いで気持ちを和らげる為にそう仕向けて呉れた事に感謝しています。厳しい現実はあるものの周囲の皆さんの励ましがあり、除々に気持ちの変化が起きてきています。
    暫くお逢いしていませんが、機会がありましたら是非お逢いしたいと思います。
    ご夫婦共健康で良い年になるよう祈念しています。
    今日3日は管理人Sさんが成田に来ていますが、お土産ありがとうございました。

  3. 佐々木です。
    我々にできることは陰から応援する(見守る)ことしかできません。これからも節目節目の行事がやってまいりますが、ぜひ乗り越えていってください。
    ちなみに、香霞さんは「書」、「家庭菜園」 ヒロシさんは「旅行」に音楽による「慰問」という風に活動をなされていますが、わたくしたち夫婦もそれぞれ趣味の「詩吟」「和紙ちぎり絵」「民謡尺八」、「尺八作り」「愛犬との散歩」に忙しい毎日を過ごしています。機会がありましたらゆっくりお話ししましょう。

佐々木祐助 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA