マレーシア三都市周遊の旅 その2

マラッカ観光
 
オランダ広場
歴史都市マラッカのシンボルでキリスト教会や周囲にあるスタダイズ(赤レンガの建造物)など鮮やかなサーモンピンクの外観が目を引きました。

礼拝堂
マラッカ海峡に浮かぶ近代的建造物のマラカスストレートモスク(礼拝堂)です。当日は海峡の夕日も眺めましたが、残念ながらいまいちで掲載しませんでした。

 

街は古い時代のものや近代的な建造物等多くの見所があります。街や道路が綺麗に清掃されているのが印象的でした。お隣のシンガポールもそうですが、クリーンな国を印象づけるものがありますね。ちなみに禁煙場所での喫煙は35万円の罰金が科せられるとの事ですよ。

私は食事の好き嫌いが多いので出かける前は心配していましたが、マレー料理(インドネシア+中国+インド+タイ系料理)やニョニャ料理(マレーシア+シンガポール+中国系料理)は私でも食べやすく、おいしくいただくことがきました。お米はタイ米で卵や魚の細かいものが混ぜてあり、パサパサしているのは和食との大きな違いかな。

マレーシア三都市周遊の旅 その3へつづく

[ad#co-1]

こちらポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA