野花を探して

ヒロシです。

私には名前の知らない花ばかりですが、写真を撮り始めてからは花に興味を持つようになりました。写真を撮ってから花の名前等をネットで調べたりしていますが、年のせいか数日後には何の花だったかなーと言う状況です。しっかりしなくちゃー。


私の名はアザミ・・覚えておいていてね。どうして同じ様に同じ紋様で花は咲くのでしょうかね?不思議と言えば不思議ですね。とにかく繊細な紋様にはびっくりです。


ゲンゲ(紫雲英)。よく見かける花ですが、マメ科のゲンゲ属に分類される越年草でなにか清楚で爽やかさを感じます。


キバナコスモス(黄花秋桜)。コスモスに似た黄色やオレンジの花を咲かせますが、人工的な電波塔と自然な花をモチーフにして撮影してみました。


ヘビイチゴの果実。春には黄色い花が咲きますが、今時期は真っ赤な果実が見られます。気持ちの悪い名前の果実ですが食べても毒性はないそうです、ただし味は大変マズイそうです。

 

[ad#co-1]

こちらポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA