お盆は成田へ

satsuki-5です。

お盆は夫の実家の成田市に帰省しました。
実家近くには蓮池や田園風景があって、普段都心の風景しか見ていない娘を連れての散歩には、丁度いいロケーションなんです。

古代蓮

IMG_6487

実家から車で5分ほどのところに蓮池があって、その周りはぐるっと歩ける歩道になっています。池は二つあって、一つは釣り人が釣り糸をたれていて、もう一つは古代蓮が咲いていました。古代蓮とは今から2000年以上前から存在している蓮だそうで、普通の蓮より背も高いし花も大きいのです。縄文時代の人も見ていた蓮だと想像すると、少しわくわくします。

IMG_6511

娘を抱っこして歩きました。
お腹にいたちょうど一年前もここを歩いたんです。

田園風景

田んぼの稲穂は黄色く実っていました。これは都心にいたら見られない景色!
新米までもうすぐだね!IMG_6513

IMG_6506


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA