NHKに出た話

satsuki-5です。
先月のことですが、NHKニュース おはよう日本のまちかど情報室に出演しました。
その日は「○○気分を味わえます」というくくりで、便利グッズが3品紹介され、そのうちの1品、タカラトミーのビールサーバーを使用している場面で登場しました。

14495342_1116809265066451_4210229507849689929_n
キッチンで物撮りをしているところ

夫が同僚のつてで打診されて出演が決まりました(夫はメーカーとは特に関係はありません)。うちの中にカメラが入るのって、全国放送だしちょっと抵抗はあったのですが、家族会議の結果、ちょうどみーたんが1歳になったところなので、記念に出てみようかということになりました。

撮影は家で野球観戦後ビールサーバーを利用するというシーンを撮りました。ディレクターさんの演出もあり、思いっきり応援しました。そのため撮影中の私と夫のテンションの高さにびびって、みーたんは泣いてしまいましたが、そのまま放送に使われました。普段そんなテンションになることないもんね。

ピーちゃんが登場するテイクも撮ったけどそこはカットされてました。
NHKデビューはまたの機会にね。

img_6626

と、思ったらシェリーからこんなLINEがきました。

「ピーちゃんNHKで女優デビューしてたね」

「え!?」

img_7664

img_7666

「夏目漱石の妻」というドラマで長谷川●己と共演しているではないですか!

飼い主の私も知らなかったよ〜。いつ撮影してたの?


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA