よこはま動物園ズーラシア


satsuki-5です。
よこはま動物園ズーラシアに行ってきました。
ズーラシアに行くにあたって、事前にセブンイレブンで割引券を購入して行きました。10%割引ではあるのですが、ほんのちょっとでもね。

img_7935
ズーラシアに着いたら入園引換券交換窓口で発券する必要があります

正門から入場したらすぐバスに乗って一番端の北門へ。こちらのサバンナゾーンから正門に向かって戻るルートで歩くと、少し混雑を避けられるようです。
img_7937

img_7948
チーターちかーい!
img_7950
サイだけにクサーイ!
赤ちゃんの免疫力UP?!

赤ちゃんのうちに動物園に連れて行くと、免疫力がついてアレルギー体質にならなくなるという話を聞いたことがあります。本当なのか定かではないのですが、確かに動物園に行くといろんな種類の動物に触れる機会があります。ズーラシアではらくだや馬に乗る体験ができたり、小型のヤギとかモルモットに触れることができるようです。
今回はみーたんは直接触れる機会こそなかったけど、不思議な動く動物にたくさん遭遇しました。
img_7974

img_7982
おさるいるけどほとんど見てなーい
img_7981
ライオンには少し興味を示す

夫も私も動物園なんて本当に久しぶりでした。園内はとっても広くて見応えがあります。カップルや海外からの旅行客もいましたが、来場のお客さんのほとんどは親子連れで、赤ちゃんも多いこと!みなさん小さいうちから連れてくるんですねえ。

img_7953
うんまかったクレープ

園内にはレストランやカフェが点在していて休憩やランチもできるし、クレープやコーヒー、ドーナツなども路上販売しています。いいにおいに誘われてついつい欲しくなります。お昼時のレストランは13時頃でも混雑していて、席を取るのにも一苦労。外でレジャーシートを敷いてランチしている方もたくさんいました。次回は弁当持参がいいなと思いました。

img_7987
せっかくのぞうさんもみーたんはあまり興味なし
img_7996
動物よりかぼちゃに興味をしめすみーたん

img_7936img_7991

最後はよちよち歩きで園を後にしました。この後お土産物売り場で少しあばれましたが、疲れたのか帰りはぐっすり。


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA