秋の公園散策@東大井公園

satsuki-5です。
天気のいい日はなるべく外に出てみーたんを歩かせています。
この日は東大井公園まで歩きました。場所は鮫洲駅(京急電鉄)近くで、第一京浜から少し入ったところにあります。
コンクリートの滑り台(斜面がかなり広い)があるのが特徴で、砂場や遊具もあります。普通のブランコもありますが赤ちゃんが一人で乗られるブランコがあるんです。

img_7829
怖がるかなと思ったら楽しんでいました

以前この公園を通りかかった時には、こんなブランコがあるのに気が付かなかったので、みーたんの成長と共に、私の目線も変わってきたことに気付かされました。今公園に行くと、ここで歩けるかな?危険な物はないかなって所をよく見ています。

img_7811
後ろのトンネルに子ども達がぐいぐい入って行く

ちょうど保育園児(幼稚園児?)もたくさん来ていて、トンネルに入ったり、滑り台をすべったり活発に動き回っていました。みーたんより少し大きいので2歳児か3歳児かな。

img_7819
ドングリを吟味しているみーたん。
img_7807
うさちゃんに乗ってグイグイ動かしていました

この日は10月でしたが蚊に刺されました。やっぱり土のあるところでは虫除け必須です。

img_7812
トンネルからのぞいてニッコリ

このトンネンルをくぐったら楽しそうだけど汚れるので今日は勘弁してもらいました。

この日行ったのはこちら


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA