秋の公園散策@江東区立若洲公園


satsuki-5です。
江東区立若洲公園に行ってきました。
うちから行くには電車だと1時間半ほどかかりますが、車で東京ゲートブリッジを渡れば20分ほどで着くことができます。

img_8089
東京ゲートブリッジを走っているところ
img_8076
こちらが東京ゲートブリッジ

2012年に開通したこちらの橋は、恐竜が向かい合っているような見た目から恐竜橋とも呼ばれているそうです。この写真だとわかりにくいけど。

img_8063
遊具がいっぱいあってとっても広い
img_8065
背景に見えるのは風車

若洲公園の特徴は、バーベキューや、泊まりのキャンプが楽しめることと、風力発電の巨大な風車があること。そして都内の公園にしてはとっても広いことでしょう。
みーたんは歩けるようになったものの外でもしゃがんでしまいがち。芝生の範囲が広いので、泥汚れは服に付きにくいのもうれしい公園です。

img_8075
カバの中にはやっぱり入れたくなる
img_8091
イルカに乗ったみーたん
img_8070
グルグル手で回せる遊具
img_8088
親子で楽しめる貸し自転車コーナー

サイクリングコースもあって、自前の自転車や貸し自転車で走っている方もいました。海と緑を眺めながら走るのは気持ちいいでしょうね〜。
img_8087

img_8085
海沿いを歩きました
img_8078
以外と透明度の高い海

img_8084

そして最後にサイクリングコースから見える東京ゲートブリッジを。こうして眺めると本当に綺麗な橋です。


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA