パーカーも好きなピーちゃん

以前タートルネックにピーちゃんが入り込んでくつろぐ姿をご紹介しましたが(記事はこちら)、パーカーを着ても同じということがわかりました。

ピーちゃんが入り込みやすい適度な隙間があると、「ここ巣にいいかも」と思って入り込むようです。入り込んだら中で巣のチェックをはじめるため、私の首の下辺りを突かれて痛いです。
img_8261
みーたんが紙片を差し出すと威嚇しはじめるピーちゃん。
img_8259

ピーちゃんと全く関係ありませんが、ご飯をルクルーゼで炊いてみました。
今までは電気炊飯器で炊いていたのですが、内釜が少し劣化してきて買い替えを検討していたところ、お米を土鍋で炊くとうまいというのを聞いたので、ひとまずルクルーゼで試してみました。
img_8254

ルクルーゼのサイトにお米の炊き方が載っていましたので、これに則ってやってみたら簡単に炊けました。しかも電気より短時間で炊きあがります。ルクルーゼだからかおこげもできません。

img_8255

新米美味しい〜。
多めに炊いていつも冷蔵庫保存しているのですが、冷蔵のご飯をレンチンしても美味しい。電気炊飯器より水分がご飯に多く残っている感じがします。


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

2件のコメント

maysico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA