運動会からの・・・バインミー

satsuki-5です。
夫の会社の運動会の見学に、新宿区の体育館まで行ってきました。

こちらの施設、初めて行ったのですが体育館はもちろん、プールやらプラネタリウムやらいろいろある複合施設でした。幼児体育施設もあるしミニギャラリーもあったので、幅広い世代が利用しているようです。

img_8361
選手宣誓からスタート

会社の運動会といっても営業部のメンバーで開催だそうで、総勢40人ほどいたかな?
4チームに分かれて玉入れ、ムカデ競走、大縄跳びなどで競っていました。
大人が一致団結して戦う姿はなかなかすがすがしかった。

img_8365
みーたんのパパも大縄跳びでジャンプ

みーたんは広い体育館にややびびり気味でしたが、慣れてくると他のお子さんと遊んだり、抱っこしてもらったりと楽しく過ごせました。

img_8366
体育館は早稲田大学のすぐそばで、最寄り駅は副都心線の西早稲田。近隣は図書館や広い公園もあって、子どもを遊ばせるには良さそうな環境。また来てみたいな。

運動会の終了前にお先に失礼して、帰りは新大久保駅まで歩きました。
img_8367
久しぶりに来たけど、本当に韓国料理屋とか韓流関連ショップが多くて、韓国の繁華街を歩いているようでした。いいにおいに誘われてどこか入りたくなる気持ちをぐっとこらえて歩きました。みーたん寝てるし早く帰ろうと。

新大久保駅に着いたところで、せっかく来たので何か買って帰ろうと言う気持ちになり、ちょっとパトロールしたところ、バインミーの店があるのがわかったので行ってみました。
img_8368
こちらベトナムバインミー大久保駅前店。
バインミーとはバゲットの中に肉、パクチーなどの野菜をはさんだベトナムのサンドイッチです。ベトナムでは屋台で売られているようです。

img_8369
店内はお食事できる席が4席ほどあります

ベトナム人なのかな、店員さんが一人でやってました。

img_8370
バインミーは6種類ほど。どれもおいしそうです。一番スタンダードな焼豚とパテが入っているのを選びました。注文が来てから作るので5分くらい待ちました。
帰りの電車でナンプラーかな?ちょっといい香りを漂わせちゃいました。
img_8372
おうちに着いてから袋から出すとまだほんのり温かかったです。できたてはもっとおいしいでしょう。
img_8373
生春巻きに付いてくる甘辛酸っぱいたれが効いてて、冷めても美味しかった!パンも噛み切れるし。
バインミーは紅白なますのような酸っぱい野菜が入っているかと思ったらそういうのは入ってないのですね。次回はバインミーシチューも食べてみたい。


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA