秋の公園散策@しながわ区民公園からのわかくさ公園

satsuki-5です。
しながわ区民公園をみーたんと一緒に歩きました。
こちらの公園はうちから一番近いし広いので、みーたんが産まれる前から何度も歩いています。産前は運動不足の解消に、産後はみーたんが歩く前からよく来ていました。
img_8279今は元気が有り余っているみーたんを歩かせて遊ばせて、ちょっと疲れてもらおうとおもって来ています。
img_1042
今が紅葉の最盛期でしょう。
落ち葉が絨毯のようです。
img_1043朝一に行くと落ち葉がたくさん落ちているのですが、これも午前中には公園のお掃除の方が集めて片付けてしまいます。
img_1045
お掃除前の束の間の落ち葉をたくさん触ったり拾ったりして遊びました。

img_1046
img_8269
img_8277
この日は子どもが少なかったのですが、親子連れや保育園児がたくさん来ている日もあります。
img_1047
砂場もあります。
img_8276
さ、けっこう遊んだし歩いたからもういいかな?と思ってベビーカーに乗せたら嫌がって降りてしまいます。まだまだ元気なので、この日は公園をはしごしました。
img_8291
さらに徒歩10分、わかくさ公園まで来ました。
img_8289
こちらの公園はしながわ区民公園に比べるとだいぶ狭いのですが、新しくてきれいな遊具なのがよくてたまに来ています。オムツ替えできるトイレもあるし。
img_8288
お馬さんパカパカ。お気に入りです。
近くに大井競馬場があるから遊具はお馬さんなのかな?

この日行ったのはこちら


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA