屋上かまたえん@TOKYU PLAZA KAMATA

satsuki-5です。
蒲田のTOKYU PLAZA屋上の、屋上かまたえんに行って来ました。

蒲田は駅直結のデパートかユザワヤくらいしか知らなかのだけど、屋上にこんな場所があったのですね。蒲田のランドマークとして40年以上前から地域の方々に愛されている場所なんですって。img_8418
この日は天気も良く暖かかったので、子供連れで賑わっていました。
たまには屋外でランチも気分が変わって楽しいものです。

img_8417
2014年10月にリニューアルしたという観覧車
img_8416
こちらが靴を脱いで乗るトランポリン

屋上かまたえんには都内で唯一の屋上観覧車があったり、風の丘と呼ばれるトランポリンなどがあります。乗るには観覧車の下にあるチケットを購入します。

img_1059
みーたんは初めての観覧車でした
img_8426
観覧車からの眺め

観覧車に乗ってみました。上の方まで行くと風に煽られて少し揺れます。

img_1055
ここなら転んでも痛くないし汚れないので尻もちついてもOK!

img_1064
こちらは電車の乗り物。コインを入れるとガタゴト言うようですが、コインを入れなくてもずっと遊んでいました。
img_8434
教えたわけでもないのに、受話器はちゃんと耳に当てるのね。

屋上かまたえんではマジックなどのショーやお祭り、ナイトシアターなどのイベントもやっているそうで、子供だけじゃなく大人も楽しめるスポットでした。


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA