ホテルニューオータニ THE sea@桜木町

satsuki-5です。
横浜桜木町のホテルニューオータニ、THE seaにてランチしてきました。
この日は結婚記念日だったので、夫がランチの予約をしてくれました。
img_0238
みーたんと一緒に祝えて喜びもひとしお😭

こちらのランチはメインはオーダーできて、サラダ&スープ&デザート&飲み物はビュッフェ形式になっています。
img_0237
普段みーたんと一緒の食事はゆっくり食べられないので、この日はゆっくり食べさせてもらいました。たまにはこんな日もないとね。
そして2年以上ぶりにアルコール(白ワイン)を口にしました。
美味しかったけどグラス一杯も飲めませんでした。ほんのちょっとで酔いが回ってしまい。
img_0239
でも大満足!食事はもちろん、景色もGoodだし、お店の方も子連れに優しいし。
みーたんも持参した食事とビュッフェのロールケーキをいただきました。

ランチの後は赤レンガ倉庫まで歩きました。
みーたんは糸の切れた凧みたいに、あっちこっち歩きました。
img_0244

赤レンガ倉庫ではクリスマスマーケットが開催中で大変賑わっていました。
知らなかったのですが赤レンガ倉庫では度々こういったイベントをやっているのですね。
img_0241
img_0240

埠頭にはASUKA Ⅱが停泊していました。世界一周する様な巨大客船です。
img_0243
img_1128
この後ちょっとした段差からみーたんが転げ落ちて、流血しましたがなんとか無事に帰れました。あ〜びっくりした。
子どもってちょっとした段差があるのも忘れてあちこち行っちゃうものなのですね。次からは注意して見てやりたいと思います。


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA