マリメッコ展からのランチ@渋谷

satsuki-5です。
bunkamuraザ・ミュージアムでマリメッコ展を見に行った後のランチの話です。
マリメッコ展を2周したあたりでみーたんが起きだしました。ちょうどお昼時でしたが少しみーたんを運動させたかったので、渋谷東急本店の屋上へ行きました。
img_0252
屋上にはペットサロンと庭園がありまして、テーブルと椅子があるので、お弁当持参でランチしたり休憩している人もちらほら。平日なので空いていました。

img_0254
すり鉢状のスペースが。夏は水が出るのかも。

ここでしばらく遊ばせた後にランチすることにしました。赤ちゃん連れのランチはお店選びにいつも悩みます。お店に子供用の椅子があるかとか、荷物が多いので適度なスペースがあるかとか、さらには混み具合も気になります。この日は無印良品のカフェに行ってみることにしました。
img_0259
Cafe&MealMUJI渋谷西武はモヴィーダ館の2階にあります。ネットで調べたところ子供用の椅子も貸してくれるようなのでここにしました。

img_0256
こちらにコーヒーをつけて1,050円でした。プラス150円で味噌汁もつけられます。

みーたんには持参したお弁当を食べさせて、私は選べるデリ3品セットを頼みました。ランチは他にデリ4品セットとカレーのセットがあります。
選べるお惣菜は種類も豊富で美味しかったので、レシピ本とか出てないかなと思ったらサイトに載ってました。素晴らしい〜😂

img_0258
みーたんは遊んだ甲斐あってかお弁当をモリモリ食べました。途中持参した器を何度もひっくり返しそうになりヒヤヒヤしましたが無事完食。私も美味しくランチをいただいた後コーヒーでホッと一息。

食後に同じビルの5階にあるこども用品売り場に、木育広場という子供が遊べるスペースがあったので行ってみました。
img_0260
木育広場というのは無印良品のこども用品売場のある店舗を中心に設置されている遊び場でして、無印良品の木のおもちゃで遊べたり絵本があったり、授乳&おむつ替えスペースも完備している赤ちゃん連れにとっては天国のようなスペースでした😂

img_0261
しかもこちらの無印良品渋谷西武店ではお子様一時お預かりサービスというのをやっているそうです。

と、いうわけで行ってみたら色々あって助かった渋谷へのお出かけでした。


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA