作り置きお惣菜&おいしさキープ フリーザーバッグ

satsuki-5です。
最近、お惣菜をせっせとこしらえて作り置きしています。
というのも、先日無印良品のカフェCafe&MealMUJIに行った際に(その時の様子はこちら)お惣菜っていいなと思ったのがきっかけでして。

そうだ作り置きしよう

外出から戻って家で食事をするときに0から作るのが面倒な時ってありますよね。しかもそういう時ほどお腹が空いていて、今すぐ食べたいからついついお弁当を買ってしまいがちだったのですが、それなら普段からお惣菜を多めに作っておけばいいじゃんと今更ながら気がついた次第です。ってこんなこと主婦に限らずみんなやってそうですけどね😅
作り置きお惣菜を作ってできたプレートがこちら。

メリットは朝ごはんの支度が楽になったことと、野菜をたっぷり使っているのでお通じが良くなったこと、お惣菜を買わなくなったことなどなど色々。デメリットは、作っている間ちょいちょいみーたんを構ってやらないと泣き叫ぶので、それが面倒なくらいかな。

レタスはひと玉買ってもいいんです

サラダをたっぷり作りたいけど、レタスをひと玉買うと、最後の方はしんなりして腐りかけなんてことよくありますよね。それを解決するいいものをいただきました。

クレハ キチントさんフリーザーバックおいしさキープ。
本来は冷凍庫保存用ではありましたが、こちらの袋に洗ったレタスを入れて冷蔵庫で保存してみました。

そしたらレタスはシャキッとしたまま最後まで美味しくいただけました。
これでもうカット野菜を買わなくて済む〜😭

ちなみに私が使ったのは冷凍庫保存用でしたが、調べたら冷蔵庫保存用もありました。


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA