鋤田 正義 写真展:SUKITA / M Blows up David Bowie & Iggy Pop@品川 キヤノンギャラリー

satsuki-5です。
品川のキヤノンギャラリーにて鋤田 正義 写真展:SUKITA / M Blows up David Bowie & Iggy Popを見てきました。
デビット・ボウイについては知識もなく、思い入れもなかったのですが、昨年から今年にかけて関連の展覧会がいくつか開催されているので、ものは試しで来てみました。
(3/1追記 DAVID BOWIE is/デヴィッド・ボウイ大回顧展についての記事はこちら

品川のキヤノン ギャラリーの外観

写真家の鋤田正義さんは70年代からデヴィット・ボウイを取り続けているそうです。今回の展示は若かりし頃の細身で中性的なポートレイトから始まるのですが、美しさに度肝を抜かれました。ちょっと宇宙人っぽさもあって、この世のものではないような存在感。展示は80年代、90年代、2000年代と続くのですが、どの年代もめっちゃくちゃかっこいい。惚れてまうやろ〜と心の中で叫びながら見て回りました。この人本当にフォトジェニックなんですね。

さらに70年代と2000年代のイギー・ポップの写真も展示されています。こちらは完全にビフォーアフターという感じで若い時と最近の姿が見られます。こっちもすんごい迫力でした😂

こちらのギャラリーでは展示作品が全て収録された図録を配っています。作品数は多くはないものの、帰ってからも作品の余韻を楽しめるのって素晴らしい〜。しかもただ〜。

浅野屋のパンと一緒に。クリームチーズとベリーのカンパーニュ。

ギャラリーの帰りに一服しました。アトレ品川 3F「FOOD & TIME ISETAN」の中にブルーボトルコーヒーがあるのですが、平日でも結構混んでいます。

最後に品川の荏原神社にて、早咲きで有名な寒緋桜を。


すでに8分咲きくらいでした。1月中が見頃で、2月の上旬くらいまでは楽しめると思います。


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA