親子でできるフィットネス@大田区総合体育館

satsuki-5です。
この一年ほどみーたんと親子でできるフィットネスに通っています。

みーたんが生まれてからは、気軽に運動できなくなったなと思っていたら、親子で通えるフィットネスという選択肢もあったので、この一年ほどは週1ペースで通っています。私にとってはいい運動になるし、みーたんにとってもいろんな動きをしたり、他の子と遊んだりと、なかなかいい刺激になっているようです。

私たちが通っている大田区総合体育館は京急線梅屋敷駅と蒲田駅の間ぐらいにあります。こちらの体育館は規模が大きく、国際試合、全日本レベルの大会をやっていることもしばしば。試合があるときは若者が大勢いて活気があります。

体育館の屋上に庭園がある

さらには体育館だけでなく、屋上庭園もあります。
フィットネスの前後に寄って行ってあそばせたりしています。

こちらが屋上庭園 屋上なら道に飛び出す心配もない

屋上から京急の電車が見えるので、みーたんにとっては絶好の電車を眺めるスポットでもあります。

しかも体育館のすぐ隣に公園があるので、遊具で遊びたいときはこちらに行きます。

屋上から見た体育館横の大田区立東蒲田公園
公園で遊ぶみーたん

まだ行ってないけど公園の隣には図書館もありました。 何かと寄り道できる大田区総合体育館近辺なのでした。

ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA