東京港野鳥公園フェスティバル

satsuki-5です。
東京港野鳥公園フェスティバルに行って来ました。
こちらのフェスは年2回東京港野鳥公園で開催されています。
前回は昨年11月の開催で(記事はこちら)、訪れるのは2回目です。

うちからバスで20分ほどの東京港野鳥公園というところで開催していまして、東京にいながら里山のような景色が体験できる場所なのです。

野菜収穫体験もできる
ユスラウメの赤い実がなってた
竹炭を焼いていて、配っていた
野鳥の会の出店もあります

子ども向けのワークショップとか、バンド演奏なんかもあって、のんびり子どもと過ごすにはもってこいの場所なのです。

テント持参で来ている人も多い

普段のこの公園にはない、食べ物のお店も出ていますが、カレーとか焼きそばなどで、乳幼児が食べやすいものはなかったので、小さなお子様と行く場合は食事を持参するといいかなと思いました。

みーたんも野鳥の観察をしてみた

野鳥や海辺の生き物を観察できるネイチャーセンターもあります。

ネイチャーセンター入り口
授乳室やおむつ替えスペースもあります
干潟の観察をしてカニを見ました

ネイチャーセンターの3階でこの日はコーヒーを販売していたので、ここで一休み。

小川珈琲が出店していた
野鳥の写真の展示もしていた

スタンプラリーに参加すると公園内をくまなく回れることになります。

私はスタンプラリーに参加しました
スタンプラリーの参加賞

野鳥や生き物を観察したい人はもちろん、子どもを広い場所で遊ばせたい方にはオススメです。
この時期は虫除けスプレーを忘れずに。
東京港野鳥公園

ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

 


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA