子どもと一緒ハワイ旅 モヤさまとLOSTロケ地を巡る 4/5

satsuki-5です。
ハワイ4日目。

カフェカイラ

3日目に行ったフードランド(スーパーマーケット)の近くにありました

ハワイに来たらパンケーキとマラサダは絶対に外せない!ということで、数あるパンケーキのお店の中でカフェカイラに行きました。朝7時から行きましたが、人気店なのですぐに満席に。

パンケーキとオムレツをオーダー
いちごがいっぱいだったので食べました

パンケーキは食べきれなかったのでお持ち帰りしました。お店の人に言えばテイクアウト用の容器をくれます。

ラナイルックアウト(LOSTロケ地)

岩壁は高波にさらわれる危険もあるのでおりませんでした

岩壁から海が見える展望台で鯨が見える日もあるそう。LOSTにも登場しているので、見覚えのある場所です。

ハロナ潮吹き穴とハナウマ湾もこの近くです。

ハロナ潮吹き穴。穴から海水が吹き出る。
中国人観光客の間に入って潮吹きを眺める夫
観光地だけに駐車場はすぐにいっぱいになる

ハナウマ湾
映画『ブルーハワイ』のロケ地としても有名なハナウマ湾。オアフ島随一のシュノーケリングスポットです。

ビーチは観光客でいっぱいだった

ハナウマ湾への入場は観光客は有料です。ビーチは自然保護区として管理されていて、入場前に環境保護に関するビデオ鑑賞が義務付けられています。

こちらで入場料の支払いをします
保護しているサンゴ礁や生息する生き物を紹介している
ビーチにはたくさんの観光客が

 ロスドレス フォー レス
日本でいうシマムラみたいな、衣類や雑貨が安く手に入るお店。ママ友にここの子供服はお手頃価格だよと聞いて行ってみました。子ども服を安く買うにはオススメです。

洋服からアクセサリー雑貨やおもちゃまでいろんなものがありました
みーたんはカートに乗ってご機嫌

アーバンアウトフィッターズ
アメリカのセレクトショップで、センスのいい品揃えなので私も夫も大好きなお店。ハワイにはここしかありません。

ハイアット・リージェンシーワイキキの中に2フロアで展開している
洋服以外にも雑貨やCD、コスメなど色々置いてます

インターナショナルマーケットプレイス

2016年8月にリニューアルオープンしたという、ショッピングモール。高級店が多くお店はチラ見しただけで、オムツ替えに利用しました。
3階のレストランフロアに素敵なお店もあるようなのでまたの機会に。

ちょっといいお土産を買うには良さそう
朝から色々回ったので一休み

日本語のサイトもありました。
http://ja.shopinternationalmarketplace.com

フードパントリー
ワイキキのど真ん中にあって24時間営業のスーパーマーケット。近隣のホテルに泊まる観光客が利用するようなスーパーのためちょい高め。

フードパントリー店内

ランチ用にオレンジチキンとスパムむすびを購入して帰りました。

この日のランチ。朝のパンケーキの残りと一緒に。

アラモアナセンター
再びアラモアナセンターへ子ども服を求めて。

GYMBOREEとオールドネイビーで夏用のワンピースなどを購入。デザインはちょっとアメリカンで派手な服も多いけど、価格帯がお手頃。

ハワイの旅は続く(次回で終わります)

ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA