お誕生日にもオススメ!飛び出す絵本とぴったりカードの話

satsuki-5です。
みーたんが1歳になる頃にもらった、飛び出す絵本とぴったりカードの話です。

熱心に絵本を見るみーたん

産後すぐにいただいたのが「はなとき」という飛び出す絵本だったのですが、これは本当に気に入った様子で、3ヶ月ほどでボロボロになってしまいました。
チューリップやアジサイや朝顔など、仕掛けがいっぱいの季節のお花の絵本でした。

その後1歳のお誕生日に、このシリーズの絵本とカードのセットをもらいました。絵本は大人の手のひらに乗るサイズで、赤ちゃんだと両手で持って見るには丁度いいサイズです。
今度はすぐにボロボロにされないよう、慎重に見せていたのですが、やっぱり3ヶ月ほどで飛び出す絵の部分を引きちぎってボロボロになってしまいました。
外出時にも持ち歩いて、ぐずった時はよく見せていました。

ピーちゃんもなぜか熱心に眺めていた
食べないで〜

ぴったりカードは1歳児にはまだ難しかったのでしばらく寝かしていましたが、1歳半をすぎた頃から夢中になって遊んでいました。

こちらはカードを2枚選んで、動物の絵を完成させるものですが、絵を合わせながら動物の名前も覚えられるという機能もあります。

あっという間に全部クリアしてしまった

1歳10ヶ月の今は、カードを楽々クリアしてしまったので、今後はカードに書かれている英語を覚えるとかして遊ぶ方向に持って行こうかと思っています。

ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA