「シンプルライフ100のアイデア」・「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」

遅れてきたミニマリスト(見習い)satsuki-5です。
ミニマリズムという考え方が数年前から流行っているのは私も何となく気づいてはいました。物をできるだけ減らして整理整頓された部屋は確かに気持ちがいいでしょう。でも私は「今育児中だし・・・どうしても散らかるよねぇ・・・」と自分に言い訳し続けて物を減らす努力を怠ってきました。

それが何でしょうか、ふとしたきっかけでスイッチが入りました。holonさんの著書「シンプルライフ100のアイデア」を読んだのも大きなきっかけになったかもしれません。

そしてこの流れで読んだもう一冊「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」
というわけで私も実践しようと思い、早速本を処分しました。処分した本は1年以上開いてなかった本がほとんど。長いものは10年くらい放置していたのもあったかも。これだけあってもせいぜい500円とか何だろうなと思いつつも、近所のBOOK OFFに売りに行きました。
これが処分した本の一部
結果は約3500円!思ったより値がついてるじゃん!これを機にさらに整理を進めよう。

最後に換羽期の完了したピーちゃん。

すっかりきれいになりました
もうハゲとは言わせない

ピーちゃんはうちでは最もミニマリストかもしれません。余計なものを溜め込まないし。

ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA