鹿児島睦展 2017@外苑前 doinel

satsuki-5です。
昨年に引き続き今年も、外苑前のdoinel(ドワネル)にて、鹿児島睦(かごしままこと)の展を見に行ってきました。
前回のレポートはこちら
http://satsuki-5.com/2016/11/15/鹿児島睦の図案展2016外苑前-doinel/

今回もみーたんと一緒だったので、青山児童館でみーたんを遊ばせてから、doinelに向かいました。みーたん連れの私にとってはdoinelと青山児童館はセットなのです☺️

こちらは鳥・馬・アザラシのガラス作品。下にモックアップ?なのか陶器で焼いたような作品も展示されています。
毎回動物のデフォルメの仕方が巧みで、可愛らしさもあって素晴らしいです。

今回のメインはこちらの絵皿だと思います。こちらもお花や動物が可愛くあしらわれていて、とっても素敵でした。
斜めからの写真になってしまったのはこの日混んでいてなかなか写真が撮れなかったためです。

鳥は木製のようです。広い壁に一つだけ飾っても良さそう。



猫のタペストリーはラフスケッチも一緒に展示されていました。

今回はお土産を買う余裕もなく早々にギャラリーを出ました。
みーたんがぐずりだしたので😭

鹿児島睦展は11月7日(火) まで。
外苑前doinelにて。
http://doinel.net/news/鹿児島睦展-2017

1時近くになったランチは表参道の中華料理屋麺菜家 北斗 青山店 に入りました。

エビと貝柱を美味しく頂いたみーたん。
今回は全く余裕がなくてみーたんの写真もありませんが、美味しくいただきました。

ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

 

 

 


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA