ウサギの里親・・・

管理人Sです。
ウサギの里親募集はしていません。

トップページの「ウサギの里親募集中!」を見てなんじゃこりゃと思われた方もいるでしょう。
数日前、近所の公園の掲示板にウサギの里親募集中という張り紙が出ていました。
妙にウサギの里親募集中という字面が心に残り、書体によって募集の印象変わるのかなと思ったのがきっかけで検証してみました。

 

1,RA花蓮華という書体
いかにもパソコンの明朝体と言う書体です。読みやすいけどちょっとドライな印象ありませんか?

2,こぶりなゴシック
読みやすい書体です。まじめで実直な方が募集してそうな印象です。

3,たぬき油性マジックという書体
このくらいフランクな方が親しみやすいかも。ドライすぎず、強すぎず気軽にもらに行きたくなるような。

4,香霞の書き文字
香霞にはよけいな先入観を与えず、ただ書いてもらいました。
募集の本気度が伝わる書き文字です。人間味があっていいと思います。
ウサギよりも自衛官募集中!のときに使いたい書き文字ですね。

こちらポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村

[ad#co-1]


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA