五反田〜MR.CHICKEN鶏飯店からのパン屋探訪

satsuki-5です。

前々から行きたいと思っていた、MR.CHICKEN鶏飯店でランチすることができました。鶏飯店というくらいでエスニックのチキンライスが売りのお店なのですが、その日は普段食べられないちょいピリ辛の麺を頼んでみました😋

お腹が空いていたのでミニライスもいただきました。

この日選んだのはラクサ。「マレーシア、シンガポールの屋台でもっともポピュラーなココナッツ風味のカレー麺」とのことでちょっとピリ辛。

東南アジア方面の現地のお店に入ったかのような店内

うんまかったです☺️
ゆっくりランチしたのも久しぶりだったし。
ココナッツ風味のカレー麺でピリ辛って、好きな要素しかないです。
次回はチキンライスを頼もうと思いながら店を出ました。

五反田のほか、北品川にも店舗あります

そして帰りに寄り道。

MR.CHICKEN鶏飯店のすぐ近くにメゾンカイザー五反田店があるので、寄ってみました。五反田には美味しいパン屋さんがたくさんありますが、その中でもメゾンカイザーは有名店。

店内は狭くて、座れる席は無く、天気のいい日はテラス席が出るとのこと。置いてあるパンの種類は決して多くはありませんが、どれも美味しそう・・・。と眺めていたら、お店の方にサツマイモの入ったパンの試食をいただきました。ラクサを食べた後でお腹がいっぱいのはずなのに、本当に美味しくいただきました。

レーズン入りのハード系パンとセミハードのパンを購入

この日は2種類のパンを購入。買ったその日に食べてみましたが、どちらも間違いない美味しさでした☺️
次回はバケット、クロワッサンを試してみたいです。


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA