東京港野鳥公園フェステイバル 2018 秋

satsuki-5です。
東京港野鳥公園にて開催された東京港野鳥公園 里地里山フェスティバルに行って来ました。
 都心にいながら自然に触れられる貴重な機会なので、毎回子供と一緒に楽しんでいるのですが、我が家は幼児に加えて春から赤ちゃんが一緒なのでお出かけはそれなりに気を使います。

出先にオムツ替えスペースはあるのか、授乳室はあるのか、休憩スペースはあるのか、と言ったことが、赤ちゃんとお出かけする際に重要なポイントになってくるのですが、こちらのフェスでは全て完備、満たしていますので安心してお出かけすることができます。ただ公園が広いので、場所をきちんと把握している必要はあります。

ちなみに授乳スペースとオムツ替えシートは公園入り口にある事務所とネイチャーセンターにあります。ネイチャーセンターが新しくて綺麗なのでおすすめです。

公園入り口すぐの広場。10時過ぎに到着したらまだ人もまばら。
着いてすぐスタートしたのがスタンプラリー。参加賞としてお菓子やジュースがもらえます。
せみの抜け殻が段ボールいっぱいに。
いろんな種類のドングリを展示していました。

フェスでは野菜収穫体験、子ども向け工作など様々なイベントをやっていましたが、小さな子どもが一緒だと、そういったイベントをゆっくり楽しめないので、ほとんどスルーして私たちはスタンプラリーだけ参加します。これだけでも公園をたくさん歩いて散策できるし、スタンプを全部押すことで達成感を味わうことができるので、乳幼児でも十分楽しめます。

スタンプラリーの次のポイントに移動中。ベビーカーはほどんど荷物置きでしたが、お弁当や飲み物が入ってて重いのでちょうどよかった。
双眼鏡で鳥さんチェック。
かにや貝を見たくて潮入りの池の干潟散策。

11時半頃には潮入りの池にあるネイチャーセンターでランチ休憩をしました。

11時半頃なら座れたネイチャーセンター

食べ物は公園入り口で売っているのですが、ちょっと割高なので最近はお弁当を持参しています。

でっかいスズメさんもいた。
干潟にいる鳥さんもよく見えます。
綺麗なお花も咲いていました

12時頃にはスタンプラリーも終わり、公園を出ました。短い時間ではありましたが、子どもたちと十分楽しめました。次回は来春。

ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

 

 


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA