ピーちゃんのバードバスを変えてみた

satsuki-5です。
ピーちゃんを飼い始めて7月で4年になりますが、約4年ぶりにバードバスを新調しました。

以前使っていたバードバス

こちらが以前使っていた茶色の半透明のバードバスで、4年くらい使用していました。水替えのときに落として少し割れてしまったのに加えて、ピーちゃんがこの中で激しく水を浴びると、床に水がポタポタと漏れるのも、割れる前から気になっていたので今回の新調に至ったわけです。

ピーちゃんの激しい入浴
半分クリアになった新バードバス

こちらが新バードバス。上半分が透明になってサイズも少しビッグに。最初はピーちゃんも警戒して入ろうとしません。こんなにお風呂がスケスケじゃ警戒するよね。

恐る恐る入った〜
ほほ〜なかなかいいやんけ(ピーちゃん談)
下から見るとこんな感じ
文鳥のお尻もくっきり

と、言うわけで今では違和感なくバシャバシャと水浴びで使ってくれています。このバードバスにしてから水漏れもないし、水浴びもよく見えるし良かった!
ピーちゃんにとっては見えすぎてて嫌かもしれませんが。

SANKO 小鳥の快適バスタイム
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B00F9WLULW/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_d.1cDbYQ9W06P 


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA