鮫洲運動公園のグラウンド一般開放に行って来ました

satsuki-5です。
鮫洲運動公園は京急線 鮫洲駅から徒歩3分。こちらの公園には野球やサッカーで使われる人工芝のグラウンドと、遊具がありました。

ピッチャーマウンドやバッターボックスもある

私とみーたんがグラウンドに着いた時には、保育園児がたくさんきていて、走り回っていましたが、ちょうど遊具の方に移動したので、広い芝生を独り占めでした。

帽子は最近被ってくれるようになった

公園に行った時のちょっとしたデメリットは洋服や靴が汚れることなのですが、こちらの公園のグラウンドは、人工芝が敷き詰められています。
人工芝の上なら転んでも汚れにくいので遊ばせるにはもってこい☺️
この日は広い芝生の上をたくさん歩きました。

グラウンドの端っこの土の上で土いじりをはじめちゃいました

一般開放している時間は比較的午前中が多いみたいなのですが、毎日ではないので、webでチェックしてから行くといいかもしれません。


この日は朝6時から11時まで開放していて、11時からは高校生かな?サッカー部が使っていました。

グラウンドのすぐ隣には遊具がいっぱいの公園があって、こちらも遊ばせるには良さそう。親子連れもたくさん来ていました。

遊具の下には木片が敷き詰められていて、上を歩くと木のいい香りがします。みーたんは遊具より気になるようで、せっせと拾っていました。

木片を拾い集めるみーたん

お天気も良かったので、来ていた保育園児はブルーシートを敷いてピクニックをはじめました。
ベンチと机も比較的新しくて綺麗なのが点在していたので、次回はお弁当持参で来てもいいな。

日差しをたくさん浴びて遊び疲れたみたいで、帰り道に寝ちゃいました。
うちについてもぐっすり。

この日行ったのはこちら

ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA