下総松崎駅にある古民家カフェTOAST AND HONEYに行ってきました

satsuki-5です。
下総松崎とは「しもうさまんざき」と読みまして、成田国際空港駅から成田線で二駅のところにある駅です。

下総松崎駅

駅前は田園風景が広がる里山で、何もない駅なんですけど、こちらに古民家を改装して作ったカフェ「TOAST AND HONEY(トーストアンドハニー)」があるので行ってきました。

駅の周りは田んぼと民家しかないです

下総松崎駅は夫の実家から車で20分ほどのところにありまして、帰省したついでに夫&みーたんと寄ってみました。

カフェの前にある自販機に手を突っ込むみーたん

こちらのカフェは成田国際空港一帯の自然を利用した現代アートプロジェクトの一環でオープンしたものだそうです。詳しくはこちらのサイトで私がレポートしていますのでぜひご覧ください。
成田空港を囲む現代アートプロジェクト『ふわりの森』 古民家カフェ『TOAST AND HONEY』を訪ねた

カウンター席
靴を脱いで上がれるお座敷もあった

店内に入るとふわっとコーヒーの香りが。
ジャズが流れていて、インテリアもおしゃれ。店内には写真や絵画などのアート作品が飾られていて、外の田園風景からは想像もつかない空間です。

障子も素敵だった
ランプシェードの内側にも絵が

コーヒーはハンドドリップで淹れたスペシャリティーコーヒー。スイーツとともにいただきました。

店長が淹れてくれる
コーヒーはファイヤーキングのカップ&ソーサーで
スイーツはティラミスと
バルミューダのトースターで焼いたパンの蜂蜜&シナモンがけ

コーヒーとスイーツ、どちらもめっちゃ美味しかった。ランチメニューもあるので今度はランチしに来よう。

成田空港は利用者が多いので、空港の周辺の市街地は発展したけど、そのさらに周りの地域は過疎化が進んでいるそうです。そんな背景もあって、成田市は、2020年のオリンピックイヤーに向けて、アートとスポーツを融合したまちづくりを目指しているそうです。
空港を利用した人が立ち寄るような場所になって行くのか、これからどんな開発をされて行くのか楽しみな地域です。

ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

この日訪ねたのはこちら


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA