東京港野鳥公園フェスティバル 2019 春

satsuki-5です。
東京港野鳥公園にて開催された東京港野鳥公園フェスティバルに行って来ました。


春と秋にこちらの公園で開催されているイベントに、子どもを連れて毎回参加しています。我が家は幼児二人連れなので、イベントはじっくりと楽しむことはできませんが、普段触れることのない植物や虫、水辺の生き物に出会うことができる貴重な機会を、楽しんできました。

毎回参加しているスタンプラリー。娘も自分で押しています。
スタンプラリーは、今回からクイズが省略されたようです。
出展ブース。NPO法人や珈琲屋さんも。
出展ブースにてクイズに答えて正解すると、双眼鏡をもらえる
ネイチャーセンターにて干潟の生き物を観察
なぜか今年は潮入りの池の水が少なかった
自然学習センター近くに鳥のお家が
春菊ってこんな花なのね
麦って初めて見たかも

スタンプラリーで野鳥公園をあちこち巡って、最後は参加賞のお菓子とジュースをいただいて帰りました。子ども達がもう少し大きくなったら、工作コーナーや干潟観察ツアーなんかも楽しめるかな。

 


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA