ゴールデンウィークは入場無料の大井競馬場に

Satsuki-5です。
ゴールデンウィークは大井競馬場で開催のアスレチック&マルシェに行って来ました。
大井競馬場はうちから徒歩15分くらいのところにあります。
普段は競馬には縁のない生活をしているので行くことはないのですが、無料開放でイベントをやっていたので行ってみることに。
(昨年行ったタイ&ビールフェスはこちら)

5月2日と3日の二日間は10時から18時まで、子ども向けのアスレチックとマルシェ&キッチンカーが出ていました。

ミニボルダリング
ボールを投げて遊ぶゲーム

6つのアトラクションを集めたアスレチックパークを開催していましたが、どこも小学生くらいの子どもがいっぱいで大盛況。
みーたんが一人で遊べるアトラクションはないので、マルシェ&キッチンカーを見ることにしました。

マルシェは野菜や果物、燻製屋とか焼き菓子屋さんなどが出店していました
高知の野菜を使ったキッチンカーが人気だった

高知、九州などの素材を使ったお料理がいただけるキッチンカーが出ていました。
チョリソーとパクチーが入ったチョリパンと、鯛をふんだんに使ったお弁当をキッチンカーで購入。

パクチーチョリパン
鯛弁当

どちらも美味しかった〜。ちょっとお高めでしたが。

ちなみにこの日競馬のレースは夜からだったけど、通常の売店などもやっていました。

こちらは無料でいただけるお茶
蕎麦屋とか

芝生にレジャーシートを敷いてランチしている人もいた
右に馬場

大井競馬場のキャラクター、うまたせ君(30歳らしい)もいたのでみーたんと近づいてみました。

うまたせ君もいた
怖がるみーたん

タッチしてくればとすすめましたが、ビビって近づかず。こういうキャラクターは遠目に眺める方がいいみたいです。

小ぶりかも?

最後にマラサダドーナツを食べて帰りました。美味しかったです。

大井競馬場は年間を通してイベントをやっています。今度はお笑いのショーとかポニーに乗れる日に来てみたいです。
http://www.tokyocitykeiba.com

ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA