子連れにオススメ!ふるさとの浜辺公園

satsuki-5です。
ゴールデンウィーク後半はふるさとの浜辺公園へ行きました。
うちからは平和の森公園を歩いて行きます。この時期はツツジが見頃。

こちらも家族連れがたくさん来ていました。
特に子ども向けのアスレチックは大盛況でした。

みーたんももう少ししたら幼児向けアスレチックで遊べるようになるでしょう。この公園のいいところは子ども向けと幼児向けアスレチックが分かれているところ。

平和の森公園を抜けると海苔の博物館にでます。
博物館のすぐ隣にレンタル自転車できていました。

30分150円か〜。

そしてもう少し歩いて橋を渡るとふるさとの浜辺公園です。
こちらの公園、最近色々整備されたことがわかりました。昨年秋に訪れた時の記事はこちら

4月1日から、ビーチバレー場、フットサル場、休憩所がオープンしました。

着いて早速砂遊びを始めるみーたん

前は浜辺公園にはオムツ替えできるトイレがなくて、屋根のある休憩所もなかったので、遊びに行っても何かと不便だったのですが、色々できて解消されました。

外の休憩所と奥には売店が
こちらは屋内の休憩所。軽食や飲み物も売っています。
中でランチできるし、売店もある

綺麗なトイレに、オムツ替えスペース、さらには授乳スペースもできて、赤ちゃん連れにはオススメなスポットになりました。
狭いけど靴を脱いで上がれるスペースもあり。赤ちゃんが横になるのにいいと思います。

浜辺にはたくさんの家族連れが

コインロッカーとシャワーもあるので、子どもが砂だらけになったら洗って帰れます。

 

ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA