残暑お見舞い申し上げます

ヒロシです。

毎年たくさんの蝉が我が家の庭で見られます。木には折り重なるようにセミの抜け殻がたくさん。蝶も羽を休めに寄ったようです。

我が家の自慢のモミジアオイ。開花後は茎を切ってしまいますが、この時期になりますと必ず芽が出、そして見事な赤いハイビスカスに似た花が咲きます。モミジアオイは北米の原産で宿根草ですが、暫くは楽しめます。垣根越しに植えてありますので、ご近所の方にも注目されています。なんで毎年同じ形で同じ色の花が咲くんでしょうね。自然はすごいと感じます。

近所で見つけた熟成まえの果実です庭先にアケビの実です。珍しい!熟成されると家族の皆さんで食べているそうですよ。

まだトゲトゲが青々とした栗の実ですが8月には収穫されます。

石榴の実ですよ。口をとがらせた様な実ですが、怒ってなんかいません。

今年も無事にお盆が終わりました。残暑もそろそろ落ち着くといいですね。

 

こちらポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 成田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉 その他の街情報へ
にほんブログ村

[ad#co-1]


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA