マッシュのホームパーティ

satsuki-5です。

菊池亜希子さんの雑誌『マッシュ』とアンスティチュ・フランセ東京の『美食の祭典』が共同主催のマッシュのホームパーティに行ってきました。

img_7380
会場の庭で寛ぐ人々
菊池亜希子さんとは

モデル&女優の菊池亜希子さんはイラストも描くし、雑誌の編集・スタイリングもしてしまう多彩な女性なんです。彼女のファッションに影響を受けて参考にしている人も多く、文化系女子のファッションリーダーと言える人です。
私もマッシュをはじめ、彼女の著書を愛読しているし、一緒に行ったShelleyもずいぶん前から注目していた方なんです。

img_1024

大人の文化祭

菊池亜希子さんがお気に入りのメンツが揃ったトークショーやライブの他、雑貨、ファッショングッズ、お弁当屋さんからスイーツ屋さんなど彼女のこだわりの詰まった素敵なお店が盛りだくさん。

img_7383
クロワッサンに並ぶ人々
img_7386
私はポーク弁当をチョイスしました

さらに会場となったアンスティチュ・フランセ東京がフランス語学校なだけに、フランスにまつわるお店(ガレットやワイン)も出店していて大人が楽しめる文化祭と言った催し。img_7382

img_7384
こちらがガレット屋さん
img_7385
丁寧にコーヒーを淹れてくれる喫茶きくち
私がぐっときたのは・・・

たくさんお店が出ていたけど、中でもアイシングクッキー屋さんと絵本屋さんにぐっときました。アイシングクッキーは食べ物にこんな複雑な絵が〜!こんなグラデ付けられるの〜!とびっくりしまくり。実店舗を持たず雑誌やイベント用にお菓子を制作しているとのこと。今日ここに来なかったら見られなかったお菓子たちでした。
絵本屋さんは懐かしいラインナップで見入ってしまいました。しかも古本なのでお手頃価格。こちらは吉祥寺でお店をやっているそうなので後日行ってみたいです。

img_7379
ポスターの前で私もパチリ

菊池亜希子さん自身もそうだし、今回出店されていたお店の方々も、好きな事にこだわって貫き通し、形にしていて本当に素晴らしかったです。私もShelleyもこの日はクリエイター魂を大きく揺さぶられました。


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA