初めての美容鍼灸


satsuki-5です。
先日初めての美容鍼灸を体験してきました。普段から鍼灸とかエステとか行ってはみたいけど行けずに過ごしていたのですが、夫にソウ・エクスペリエンスの個室スパ&エステチケットをプレゼントしてもらったので、念願かなって行くことができました。

ソウ・エクスペリエンス 個室スパ&エステチケット TOKYO

ソウ・エクスペリエンスとは様々な体験を贈ることができるギフトで、私がもらった個室スパ&エステチケットの他にも、グルメ・レストランにまつわる体験とか、アウトドアスポーツ体験など、150種類近くの体験を選んで贈ることができるようです。

img_7033
チケットは日付が付いていて半年間有効

個室スパ&エステチケットにはカタログが付いていて、美容鍼灸の他にボディトリートメント、フェイシャル、ヘッドスパなど複数のサロンから選ぶことができます。

img_7547
私がもらったカタログ
美容鍼灸サロンのMENU

img_7037
恵比寿に2店舗あるカリスタという美容鍼灸サロンを選びました。こちらは女性専用サロンで、女性の鍼灸師さんが施術してくれます。今回はソウ・エクスペリエンス用の施術時間70分の「あかね」というコースを。

Course
1 カウンセリング2 着替え
3 オイルトリートメント
4 美容鍼
5 カッピング
6 体質改善アドバイス

至福の70分

結論からいうと、ものすっごくよかったです。至福の70分でした。お金に余裕があったら定期的に通いたいくらいです。

オイルトリートメントは背中と足をやっていただき、リンパの流れが良くなって老廃物が流れて、むくみがとれたようです。マッサージは痛かったけど確かに足はすっきりしました。

美容鍼は顔にだけやってもらいました。鍼は髪の毛ほどの太さで、あまり痛みのないものだそうですが、顔の血流が悪かったりむくみがあると少し痛くなるそうで、私はちくちくと痛みました。それも耐えられないほどの痛みではありませんが。

そしてカッピング。カッピングはうっ血した部分の色をみて、老廃物がたまっているとか、こりがあるとか見るそうですが、私は肩甲骨の辺りが特に濃く出ました。

img_7039

最後に体質改善アドバイスをいただいて終わりました。2週に1回くらいの施術をお勧めされました。でも次行けるのはいつになるやら。

体験型ギフト、ソウ・エクスペリエンスを満喫することができました。次は誰かに贈る方になろうかな。


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA