ピキヌーからの駒沢公園で池ぽちゃ

satsuki-5です。
駒沢大学駅近くのタイカレー専門店、ピキヌーへ行ってきました。
こちらのお店、ご夫婦でやられているようでして、年末年始は長期でお休みされてました。寒い時期はタイで過ごしているのかな?ご夫婦は日本人ですけど。

ランチは6種類のカレーから選べます。最初のグリーンカリーとレッドカリーはよく聞くけど、カントリーカリーとかパネンカリーとか聞きなれないカレーもありました。

ご飯とカレーだけが出てきます。サラダとかつきません。

私はピキヌーの入門編としてグリーンカリーを選びました。辛さを表す唐辛子マーク一つです。具はキャベツと牛肉を使っているのが特徴で、ココナッツの香りがします。今まで食べてきたタイカレーとは少し違いました。おいしかったです。


この日一緒に行ったshelleyは唐辛子3つのカントリーカリーを選びました。
少し味見させてもらったら確かに辛い😂でも美味しい。shelleyは猛烈に汗をかきながらも、お代わりするほどご飯が進んでいました。

食べログでは中毒性のあるカレーと出ていましたが、確かにわかります。辛いけど旨味もあるし、他のカレーも気になるし。
ちなみにチキンカリーが唐辛子6つってどんだけ〜!!でも頼んでる人がいたので美味しいのでしょう。エスニック好きで辛いカレーが食べたい方にはオススメのお店です。昼はカレーのみですが、夜はサイドメニューもあるみたいです。

カレーでホットになった後は駒沢公園まで歩きました。みーたんも一緒です。

梅が咲いてました。ほんのり梅の花の香りがします。

みーたんは元気が有り余っているので歩かせました。shelleyとお手手繋いで歩いています。

この日は暖かかったので靴下も靴も脱ぎたがって裸足になったみーたん。
池に小石や小枝を投げてぽちゃんという音を楽しんでいました。
公園には子供向けの遊具もあったのですが、この池ぽちゃにはまってしまいずーっとやってました。


帰りにshelleyにリンゴをもらってご満悦。


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA