PIGMENT TOKYO/建築倉庫

satsuki-5です。
PIGMENT TOKYOと建築倉庫に行ってきました。
二つとも天王洲にありまして、今この界隈では寺田倉庫が誘致したギャラリーが続々とオープンしています。
詳しくはこちらのサイトに私が寄稿していますのでぜひご覧ください。
https://spice.eplus.jp/articles/105230

PIGMENT TOKYO


PIGMENT TOKYOは筆、和紙、絵の具などの基礎的な画材から、世界的に希少性の高い伝統的な画材までを取り扱う画材屋さんです。
画材を買う予定は全くなかったのですが、店の外から見える画材の陳列が美しくて吸い込まれるように入ってしまいました。

量り売りの絵の具から

筆も各種取り揃えています。

試し書きできるスペースもあり。

水彩絵の具コーナー。

でっかい筆が。

こちらの画材屋さん、技法を学ぶ講座やアート作品の展示などもしているそうです。

建築倉庫

建築倉庫は昨年オープンした、国内唯一の建築模型専門ミュージアムです。
保存しながら展示するというのが特徴。

館内は薄暗く、棚にぎっしりと模型が陳列されている。


国内外の建築物の模型や試作模型が展示されています。

建築模型ってだけでだいぶマニアックなので、見にくるのは建築学科の学生とか、プロの方とか、建築関係のお仕事をされている方なんでしょう。
私はどれにも当てはまりませんが、知らない世界を見られたのは面白かったです。

帰りは天王洲に行くとよく寄る場所へ。

湾岸通り沿いにパンのMIYABIの工場がありまして、店頭販売もやっています。こちらのパン屋はバターたっぷりのデニッシュパンが有名ですが、そのほかのパンも安くてお手頃です。で、赤ちゃんにおすすめのパンがありまして。

こちらのみーたんがうちで引きずり回していた😂フランスパン。
フランスパンとは通称で、普通バゲットとかバタールとかいう名前で売られていますよね。ここでは堂々とフランスパンという名前で売られていて、皮は柔らかいしうっすらバターも入っていて甘みがあるんです。みーたんも大好きなのでよく買っています。

ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA