戸越公園は元武家屋敷

satsuki-5です。
戸越公園に行ってきました。
品川区豊町にある戸越公園は、武家屋敷だった名残の残る公園で、園内は日本庭園と子どもが遊べる遊具がありました。

武家屋敷だったのは江戸時代で、昭和初期に当時の町役場に寄付されて、武家屋敷の風情を残す形で数度の改修をされて、現在に至るようです。

入ってすぐの広場では、朝のラジオ体操、ゲートボール、区主催の各種行事などに利用されているそうです。ここなら子どもを歩かせるのにも良さそう。

池を中心とした回遊式庭園になっていて、季節によってサクラやツツジ、キンモクセイ、ウメなどが楽しめるそうです。この日はウメが咲いていました。

みーたんはしゃがんで池で泳ぐ鴨を眺めていました

池ぽちゃするには丁度いいと思ったのか?
園内をぐるりとまわりました


遊具もあって子どもたちがたくさん遊びにきていました。

みーたんもブランコに乗ったり

滑り台に乗ったり。

歩くのにもいいし、遊具で遊ぶのにもいいし。違う季節に来たらまた楽しめそうな公園でした。
この日行ったのはこちら

そしてこちらは公園に行く前ですが。

みーたんのTシャツを買って、その袋を自分で持つというので。

五反田のマレーシア料理と鶏肉料理の店「ちりばり」でランチしました。

こちらは私が食べた、カレーと鶏飯が両方味わえるお得なセット。スープがついて、唐揚げと焼いた鶏肉が乗っています。
めっちゃくちゃ美味しかった☺️
お店は決して広くはないのですが、ランチメニューは豊富だし(500円からある)、美味しいのでオススメです。

ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA