satsuki-5です。
『スター・ウォーズ』史上最大規模の展覧会となる 「スター・ウォーズ アイデンティティーズ ザエキシビジョン」が2019年8月8日から開催となり、早速足を運んで来ました。
会場は以前「DAVID BOWIE is/デヴィッド・ボウイ大回顧展」も行われた、天王洲の寺田倉庫。
これから行く人に一つだけアドヴァイスするとしたらそれは・・・
🍧むちゃくちゃ冷房効いてるぞ!⛄️
ってことです。羽織を一枚持って行くことをお勧めします。小さなお子さんを連れて来場される方は特に!
以降は一部ネタバレとなりますので、ご了承ください。
入場は日時指定制の電子チケットで
本展は、事前に前売りの電子チケットを予約しての入場と、当日券を購入する方法があるのですが、私は300円安い前売りの電子チケットを購入して行きました。
前売り券・当日券共に、チケットは入場時間が決まっている日時指定制となり、大混雑は避けられるので、このシステム、上野の美術館もぜひ導入して欲しいなあと思いました。
200点以上の貴重なコレクションを展示
映画で実際に俳優陣が着用した衣裳や、小道具、模型、コンセプト・アートなど貴重な品々が、200点以上展示されているので、時間をたっぷりかけて見て回りたいところ。とはいえ休憩スペースもないし、飲食は当然できないので、現実的なところでは1時間半くらいでぐるっと見て回れたら十分なのではないかと思います。
ごく一部ですが展示の様子を。↓
自分だけのオリジナルキャラクターを作れる!
スターウォーズでは、シリーズを通して数多くのキャラクターが登場しますが、その中の一員になったような気分を味わえる夢の企画がありました。会場内に設置されたインタラクティブスペースで、出題される質問に答えていくと、自分の性格や価値観などのアイデンティティーが反映されたオリジナルキャラクターを作ることができます。
展覧会で凍えた後は・・・
天王洲でランチをして帰ったのですが、冷たい麺には目もくれず、暖かくて熱い麻辣刀削麺で暖まりました。
ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。