秋の公園散策@成田市 赤坂公園

satsuki-5です。
先日夫実家の成田に行った際に、成田市保健福祉館と赤坂公園に行ってきました。

成田市保健福祉館というのはこちらの記事でじいちゃんばあちゃんが沐浴教室に参加した場所です。
img_8208
木造平屋のとても雰囲気のいい建物でした。この日は日曜日で人も少なかったのですが、こちらは高齢者や子供、さらにはハンディキャップのある人も気軽に利用できる、保健・医療・福祉の総合的な施設です。
img_8210img_8211
施設内にあるカフェ茶花 に寄りたかったのですが、この日は日曜日でお休みでした(日・祝日はお休みでした。)。テラス席もあって、天気のいい日は紅葉を眺めながらのお茶ができる素敵なカフェです。またの機会に!

そして保険福祉館のすぐとなりにあるのが赤坂公園。こちらの公園めっちゃ広〜い。
img_8223
ところどころ赤や黄色になっていましたが、今頃紅葉も真っ盛りになっているのでは。
img_8219
芝生の範囲が広いので、安心して歩けます。
土が多いと転んだりしゃがんだ時に泥だらけになっちゃうので、芝生は親としてはうれしいのです。
img_8221
img_8227
山ほどおちているどんぐりを拾いました。
img_8222
こちらの公園は古墳があります。この辺りは古墳が多く、夫は子どもの頃よく土器などを拾い集めたとか。それくらい手つかずだったってことかな。
img_8218
今となってはこどもたちの遊び場になっていますが。
img_8201
最後に玄関前のショット。うしろでばあちゃんが見守っています。

この日行ったのはこちら


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA