YAHAGI’s SENSE展@T-Art Gallery

satsuki-5です。
YAHAGI’s SENSE展に行ってきました。
YAHAGI’s SENSE展とは天王洲のT-Art Galleryにて2月12日まで開催されていた展覧会でして、お笑い芸人のおぎやはぎの矢作さんがセレクトしたアート作品を展示していました。

テーマに沿って展示されていまして、彼女に贈りたい作品とか、オフィスに飾りたい作品とか。相方の小木さんに贈りたい、という作品もいくつかありまして。

小木に贈りたい作品の一つ

こちら浅間明日美さんという刺繍作家の作品でして、なかなか素敵でした。作品には矢作さんのコメント入り。
子供部屋に飾りたい作品ということでこの方の作品をたくさんセレクトしていましたが、そちらも素敵。

子供部屋に飾りたいセレクトの浅間明日美さん作品

他にもテーマに沿ってセレクトされた作品がたくさん展示されていました。矢作さんとアートって全く結びつかないイメージだったのですが、意外にもセンスいいのではないかと。

私が中でもいいなと思ったのがこちらのほたてさきさんの作品。お部屋にさりげなく飾ってあったらいいかも。

ほたてさきさん作品

こちらの展覧会、アートシェアリングサービスという事業をしているART STANDが主催しています。アーティストから借り受けたアート作品を月額でレンタルしている会社なんです。なかなか面白い取り組みですよね。借り方から返却も簡単。

1,約5,000点のラインナップから選んで
2,作品が手元に届いたら自由に飾れて
3,返却は着払い

申し込みごこちらのキットが送られてくる

アートを気軽に日常に取り入れたり、触れたりする機会を作ることを目標にしているそうです。買うより借りるならアートへの入り口としていいかも。

最後にこの日のみーたん

ギャラリーの近くに公園があったので遊びました。初めての遊具だったのでグイグイ乗りに行っていましたが降りられなくて泣き出すといういつものパターン😂

ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA