銀座のラグジュアリーな空間にみーたんと

satsuki-5です。
みーたんと有楽町&銀座に行った時の話です。
その日は有楽町の交通会館に先週申請したパスポートの受け取りに行ったのですが、交通会館の3階に屋上庭園があるので、ちょっとみーたんと遊んで帰ることにしました。

こちらの屋上庭園、「有楽町コリーヌ」という名前が付いているそうで、コリーヌとはフランス語で丘という意味だそうです。ウッドデッキになっているので、みーたんが転んでも汚れにくくていいです。

着いた途端に走り出したみーたん。

ここは新幹線が良く見えるスポットなのですね。

ベンチもたくさん空いていたのですが、みーたんはいつものウンチングスタイルで。

こういうの何て言うんでしょう。造園作品?

全体像はこちら。

有楽町の付近だと日比谷まで行かないと公園がないので、こんな場所があるのはちょっといいね。お昼時だったのでベンチでランチしている人もいっぱいいました。

ついでに銀座TOKYU PLAZAの屋上にも行ってみたくなりました。

銀座TOKYU PLAZAの屋上は、水と緑をテーマにした2つの空間があってこちらは緑。壁面は植物が植えられているのが特徴的で、カフェテラスがあります。

この日は平日だったのでとっても空いていました。
銀座の街並みが良く見えます。

そして奥にはこんなラグジュアリーなスペースが!こちらが水をテーマにした空間。

なんて贅沢な。

ここでコーヒーブレイク。

土日だったら座れないくらい混みそう。
水に落ちたら困るので、みーたんをしっかり見張って休憩をしました。

 

ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA