FOOD&TIME ISETAN@品川

satsuki-5です。
品川アトレにオープンしたFOOD&TIME ISETANに行ってきました。
FOOD&TIME ISETANとは元々伊勢丹のスーパーが入ってた場所を改装してできたお店で、高感度な客層向けに、発信型ライフスタイルストアを目指しているとのこと。スーパーはもちろん、ワインショップやフードコート、さらには本屋・雑貨・コスメ・コーヒーショップなどが入っています。

img_8445
こちらがおしゃれフードコートで
img_8444
こちらは雑貨&本屋さん&コスメショップ

img_8447
そしてこちらがブルーボトルコーヒー
言わずと知れたサードウェーブ系のコーヒーショップ。清澄白河、六本木、青山、中目黒、新宿に店舗があります。
img_8449
一杯ずつ丁寧に淹れてくれるので、時間はかかります。
次から次へとドリップしている様子はショーのようです。ドリッパーやガラスのポットを洗ったり温めたりしやすい作りになっている、システマティックなカウンター。仕上がるとお客様の名前を呼んでお知らせしてくれます。
img_8451
パン屋さんでスイーツを買って一緒にいただきました。香りが良くておいしかった。ちょっと高いけど。

そういえばoxoからコーヒーを丁寧にドリップしたいけど忙しい朝にやってられない人向けに便利なドリッパーが発売されていました。
http://www.oxojapan.com/p-1240-pour-over-coffee-maker-with-water-tank.aspx

本体にフィルターとコーヒー粉を入れ、あとはお湯を一度に注ぐだけ。タンク底面の複数の穴から、最適なスピードと量のお湯をコーヒー粉に注がれ、身支度をしている間に、香り高いコーヒーができあがります。

私も自分の為に丁寧にコーヒーを淹れて味わう生活をしてみたいものです。

img_8441
最後にこの日のランチ。品川駅前のフライデーズに行きました。
img_8452
この日は用事があって品川に来ていたShelleyとランチしました。Shelleyとは文鳥4コマ描いてくれているShelleyね。

こちらのフライデーズ、春にみーたんと来て以来で久しぶりに来ました。

img_6011
みーたんが手にしているのは塗り絵

赤ちゃんと二人でランチとかお出かけの時は、騒いだりぐずったりしないかと気を使うので、フライデーズで親切にしてもらってホッとした思い出があります。この時は塗り絵をもらったり、何か必要なものがあったら気軽に声かけてと言ってくれて、それだけで泣きそうになりました。それくらい育児にいっぱいいっぱいな時だったので優しい言葉をかけられるとつい😂
だからここのフライデーズは好きなんです。


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA