子どもと一緒ハワイ旅 モヤさまとLOSTロケ地を巡る 2/5

satsuki-5です。
ハワイ2日目。
子どもと一緒の旅だと、寝てくれるかとかちゃんと食べてくれるかが気になるところです。
みーたんはうちと同じように寝てくれたし、朝食は残したけどイチゴは食べてくれたからOKとしました。あまり気にし過ぎても旅を楽しめないので、ゆるーくいくことにしました。

フルーツはよく食べてくれた

セイクレット・ハーツ・アカデミー(LOSTロケ地)
 海外ドラマ「LOST」の最終回で登場する教会に行って来ました。ドラマを見終わったのは今から4~5年前。その頃夫と「LOST」のロケ地を見にハワイに行きたいねと話していました。まさか娘も一緒に行くことになるとは☺️

ドラマでは教会は重要なシーンだった

ダイヤモンドヘッド トレッキング
夫がみーたんを抱っこ紐で抱っこして登りました。みーたんはすでに10キロある上に、足場も悪く、トレッキングはとっても大変だったと思います。私は自分の荷物だけ持って登りましたが、途中で降りたくなるほど疲れました。ここではスニーカー必須ですね。

後ろに見えるのがダイアモンドヘッド
みーたんを抱っこして歩く夫。よく頑張った!
山頂からの景色

ウィンドワード・コミュニティ大学@カネオヘ(LOSTロケ地)
こちらも「LOST」のロケ地でドラマでは登場人物のハーリーが入院していた病院。ドラマではサンフランシスコにあるという設定だったけど、実際はオアフ島で、美しい自然に囲まれた素晴らしいキャンパスでした。植物科学・芝生管理・土壌科学・農業経営など農業関連を学べる大学だそうです。

こちらがドラマのワンシーンで
こちらが訪ねた場所

 平等院@カネオヘ(LOST&モヤさまロケ地)
「LOST」と「モヤさま」の両方のロケ地として登場するハワイ平等院。日本の宇治市にある平等院鳳凰堂を模した建築物です。「LOST」では韓国人夫婦が結婚式を挙げた場所として登場します。

奥はお寺の鐘をつくために行列を作る人々
お寺だけに墓地もある。日本式、中国式、韓国式の墓地もあった。

 

Mike’s Huli Chicken@カネオヘ
魚介や海鮮料理の店、Mike’s Huli Chickenでランチしました。ここはフードワゴンで調理していて、屋外に並べられたテーブル席で食べられます。
この店はフリフリチキンが有名だけど、あえてアヒ(マグロ)とポークのプレートを注文。どちらもボリューム満点だし美味しかった!みーたんもモリモリ食べてくれました。

食べログありましたhttps://tabelog.com/hawaii/A6002/A600209/60001269/

Onoはハワイ語で美味しい。
左がアヒ、右がポーク

クアロアランチ(LOSTロケ地)
クアロアとはオアフ島の手つかずの自然が残る秘境で、数々の映画やドラマの撮影地として有名な場所です。こちらではそのロケ地を巡る映画村バスツアーに参加しました。

日本語ができるのガイドさんが一緒に乗ってガイドしてくれる
撮影時に作られたゴジラの足跡
映画村のLOST部屋
ガイドさんが撮ってくれた

 ホールフーズマーケット@カイルア
ナチュラル&オーガニック系食料品のスーパーマーケット・チェーン。洗練されたパッケージに高級感のある品揃えで、雑貨などお土産を買うにもオススメ。ここでは夕食用にお惣菜を買って帰りました。

みーたんはカートにおすわり

ラニカイビーチ(モヤさまロケ地)
砂がきな粉くらい細かい、と「モヤさま」でも言っていましたがその通りでした。

続く

ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA