乗り物や遊具がたくさん!大田区萩中公園

satsuki-5です。
みーたんを広い公園で遊ばせたくて、大田区にある萩中公園に行ってきました。
こちらの公園は京急大鳥居駅からは徒歩5分ほどの場所にあります。園内には児童交通公園、プール、野球場、健康遊具のある公園などがありとても広く、さらには集会所やレストランもあるという色々揃った子連れスポットなのです。

お天気のいい休日に行ったので、たくさんの親子連れが遊びにきていました。とにかく広いので土日でも混雑を気にすることなく遊べて、体力が有り余っているみーたんみたいな幼児には本当にオススメな公園です。

みーたんは公園に到着してすぐ、電車や機関車を見つけて一直線。車内は乗り物が好きな幼児が集まっています。

最初に都電荒川線に乗り込んだ
こちらは機関車の運転席
滑り台も決死のダイブをしました

交通公園では自転車を貸してくれるのですが、みーたんにはまだ早いので、三輪車やロディに乗れる幼児用スペースに。

トーマスカーを見つけた
三輪車も漕いでみた

お昼は公園内の施設地下にある、レストラン中央へ。
お刺身から揚げ物までメニューは豊富にありますが、キッズメニューはないので、みーたんには大人の食事をとりわけ。小さなお皿とフォークなどは貸してくれます。

焼きそば食べました

施設1階には靴を脱いで入れる、子供向けスペースもありました。こちらで授乳やオムツ替え、食事もできます。

少ないけどおもちゃと絵本もありました

十分遊べたようで、帰りはぐったり爆睡のみーたんなのでした。

ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

 


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA