屋上かまたえんからのひだまりカフェ

satsuki-5です。
久しぶりの晴れの日。みーたんと蒲田までお出かけすることにしました。

前日の雨で地面が濡れていたので外遊びは断念、でも屋内で過ごすにはもったいないいいお天気だったので、東急ブラザ蒲田の屋上かまたえんに行って来ました。



土日ならキッチンカーも出ているのでしょうが、平日は出店していません。その代わり平日の午前中の屋上かまたえんは空いてていいです。
着いてすぐは電車やバスの乗り物に反応して一直線のみーたん。本来は200円入れて遊ぶ乗り物ですが、入れなくても十分楽しんでる様子。

観覧車からの景色

久々に観覧車も乗りました。ちょっと揺れて怖いけど、天気も良く景色がいいです。この日はエコライドという足で漕ぐタイプの乗り物も一緒に乗りました。

アンパンマンカーに乗り込んだ
アンパンマンにも乗っちゃった

早めのお昼に行きたかったのですが、まだまだ遊びたい様子のみーたんだったので、屋上かまたえんの下の階に降りて、アンパンマンの乗り物にも乗せてあげました。

そしてどうにかみーたんをなだめて、ランチに向かいました。この日はJR蒲田駅と京急蒲田駅の間くらいにある、ひだまりカフェに向かいました。
ところがちょうどお昼くらいから眠くなるみーたん。歩きたくないので抱っこをせがまれ、重いみーたんを抱えてカフェまでせっせと歩きました。私は汗だくです。

途中公園で一眠り後、起き出し乗りました

公園でしばらく遊んだのち、ひだまりカフェへ再び向かいました。この日はどうしても行きたかったのです。美味しいものが食べたくて😂

お魚料理と野菜中心のお惣菜がいただけるひだまりカフェ。食材は極力オーガニックのものを使用しているそうです。

メインのおかずにお惣菜3品選べる定食

この日はメインにアジフライを選び、お惣菜はかぼちゃ、小松菜、厚揚げ豆腐を選びました。味噌汁と玄米ご飯も最高に美味しかった!
みーたんはアジフライを一匹食べちゃいました。

こちらのお店、子どもの食事など持ち込みはできないので、食事を一緒に楽しめるようになったら一緒に行くことをオススメします。

最後にカフェの前で

店頭ではこだわり野菜の販売もしていました。

ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

 


satsuki-5
satsuki-5
育児中専業主婦、仕事復帰を目指しています。 サイトの管理、執筆、更新をしています。 主にピーちゃんに関する記事、子どもに関する記事、展覧会レビューなどを更新しています。趣味はハンドメイド、展覧会鑑賞。 日課は食べログをみること。好物はパンとエスニック料理。 夫、娘、息子、白文鳥のピーちゃんと暮らしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA